ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

8月13日(木)迎え盆

2020年08月13日 | 信州

今日は迎え盆 朝、涼しいうちに菩提寺へ。

6時の墓地は既にお線香の匂いが・・

             涼しいうちにと思いは同じだった。

アルプスはやはり雲の中だった

  

樹齢400年の赤松が弱っており先日伐採されている

はい、ご先祖様は我が家の狭い仏壇にこのようにごお帰りいただきました。

 

 

その後、塩尻洗馬へ買い出し。

お店は樹里さんおすすめの果樹園の中のこんなお店

   店名はブドウ棚に隠れて不明・・

 ブドウや桃を買い出し

    

 これはジュースづくりにおすすめのプラム

    

これは大きい桃、ワケありというものだが、ほんの少しの傷で

                でもとっても美味しかったよ~

 こちらの大玉のメロンは北海道・yushikoさんからお届けいただきました。

ものすごく美味しかったです。ごちそうさまでした~

 

12時ころからほんの30分ほどの雷雨があった。

よそは本降りの雨があるというが、ここはほんのお湿りで、畑はかわいたまま・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月12日;夕焼けwalking | トップ | 8月14日(金)涼しいうちに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州」カテゴリの最新記事