NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

ブログについて考える

2007年11月28日 11時28分18秒 | 経営者業
僕は毎日チェックするブログがいくつかある。
インターネットは「情報探し」のツールとなっているので
たいした情報のないブログにはなかなかマウスのポインターが向かなくなる。

ブログは「みんなに読んでもらう」というのが大前提なので
できるだけ僕ももっと有益な情報発信源になるようなブログにしていきたいと
考えている。

ところでブログを綴る目的の1つに、書いている人の自己啓発の要素となる
場合がある。毎日を振り返っていくのでこれだけでもやる価値は十分ある。

僕のブログはこの面が強いので自分で後で読み返すことが多々ある。
それがすごく財産となっている。

もう1つの目的は自分を知ってもらうという要素。
今回のホームページ改訂の際に学習塾のホームページからもリンクしてもらった。
塾を検討されている方が「どんな塾長なんだ??」という点を
少しでも解消してもらえればと思っている。

それからオーナー仲間の方々に見ていただいている点。
または今後学習塾を経営したいだとか、今度、ある支店の教室長に任命された
などという方々が情報を集めに来られる場合がある。

そうなるとそれをここ1つのブログの中で満たそうと思うのは非常に難しい。
内容や書く目的をもう少し深く考えたもう1つブログを立ち上げることにした。
12月には開設できると思う。

ここは自己啓発の要素(日記)と、学習塾を知ってもらうことを
目的に今まで通り書いていく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。