NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

やるべき事がいっぱいでたいへんだぁ~って感じている人へ

2011年05月25日 23時18分27秒 | 生活・人生など
今日は僕が見ている生徒と一緒に1週間の計画を
立ててみました。
やる事って頭の中で考えていると
山のようにある感じがして
「あれもこれもしなくちゃいけない・・・」
って焦ってしまいます。

でも実際、紙に書き出してみると意外にも
「あれ?これだけだったっけ?」
と、感じるくらいの量です。

頭で考えるだけでなく目に見えるようにすることで
やるべき事が明確になりますし
そのボリュームも感じられます。

また時間も同じように表にして見ると
いかに無駄使いしているか、感じさせられます。
「時間がない、時間がない」
って口癖のように言っている人やそう感じている人は
ぜひ、目に見えるように計画表を作ってみてみましょう。


自分が抱えている「やらなくちゃいけないこと」を
とにかくいっぱい書き出します。
そしてそれを1週間の予定表に書き込んでいきます。
そうしてルール化して習慣化すれば
案外、まだまだやれるんだなぁ~って
気がつくと思います。

大人も一緒ですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。