NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

言わなきゃわからないミスをしたとき・・・

2006年08月08日 22時49分45秒 | 経営者業

本物のサービスをご提供してもらえると心が本当に和みますね。
逆に、騙されているんじゃないだろうか??と思うようなサービスを
受けてしまうと、すごく残念な気持ちになってしまいます。

サービスを提供する側が顧客に対して
「言わなければわからないミスが生じた」とします。
この時、どういう行動に出るのかが非常に重要だと思います。

結論から言うと、当然、言わなかったらわからないことでも
必ず言わないといけませんよね。
もしかすると、顧客が気付いているかもしれませんし、
どこからどういうふうに話が伝わるかもしれません。

実は、今日ある業者がミスをおかされました。言わなきゃわからないくらい
迅速に対応されたと思います。
しかし、その「言わなかったらわからないミス」に運悪く(?)
気付いてしまったのです。
何か連絡があるかなぁ~と待っていたのですが、
結局、連絡がありませんでした。
今後のサービス継続を考えようと思っています。


でもまぁ、これも波動の原則でいうと自分が蒔いた種なのかなぁ~。
と良い方に考えて荒波立てずに穏便に済ませようと思います。
日々勉強ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。