NAGAHAMA NOTE

日々、学習塾を運営していて感じることを塾長、永濱が綴っています。

1月からの準備をしておきましょう!

2019年12月10日 10時10分40秒 | 当塾について
冬休みは受験生はもとより、他学年の生徒さんも
1月からの授業の準備をしておかなくてはいけない重要な期間です。

と、言いますのは・・・

1月からの学校の授業のスピードが上がってくるからです。

今お持ちの教科書をご覧下さい。

あと、どれだけ残っていますか?
その残っている分をたった2ヶ月で終えなくちゃいけませんから
どうしても授業が速くなってしまうのです。

しかも、どの教科内容もその学年で1番難しく、また大切な単元になっています。
なかなか手強い期間に入ってくるわけです。(苦笑)


PEG各教室では、そんなたいへんな中高生に対して
従来通り、個人別の進度で、できるだけ予習を進めたいと考えています。

もちろん重要な復習も行います。
無理と無駄のない学習を提案できるように
これまでの指導経験を生かした指導をお約束します。

お気軽にご相談ください!

クリスマスやお正月も楽しみな時期ですよね。
それらもとても大切なイベントですが勉強も大切です。
しっかり準備しておきましょう。



追伸:

小学生(5,6年生)も英語が本格的に始まります。
国語や算数と同様、「教科」になりますから
やがて中学の英語にも影響してきます!
こちらも早めから準備しておきたいです。


************************

お問い合わせは・・・

★ホームページのフォーム
 → http://www.pegasasu.info/contact.html
★メール
 → mail@pegasasu.info
こちらからお気軽にお尋ねください!

または

★お電話(フリーダイヤル)
滋賀:0120-85-3772
京都:0120-358-109
※日曜日を除く13:30~22:00
(※授業中(17:00~21:30)はできるだけお控え下さい。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。