goo

アオイホノオ:祝?ドラマ化

(画像と記事に関連はなし)

世の中には、ときどき驚かされることがある。
なんと島本和彦の自叙伝的なコミック作品「アオイホノオ」が
テレビドラマ化される。
島本和彦と言えば、「炎の転校生」「逆境ナイン」などの作品が、
映像化されたこともある人気マンガ家。
ちなみに一時期、島本和彦のコミック作品は、かなり集めました。
作風と登場人物たちの多くから、暑苦しいまでの正義感とマジメな性格を感じ。
コミカルだけど、不快な印象が残らないものが多かった。
自叙伝的などと記せば、どことなくシリアスなイメージが強くなってしまうけど。
(コミックでは…)物語の展開は、どこかコミカルで、
個性的な登場人物たちを表現豊かに見せてくれる。
(もちろん?実在の人物たちをモデルにしていると思われる。)
昨今は、マンガ原作とは言え、
クォリティーの高い映像作品となっているものが多いのだけど。
今回、驚かされたのは、主人公、焔モユルを”柳楽優也”が演じると言うこと。
まだ若い俳優さんだが、ドラマ性の高い作品に多く出演しているイメージのある方。
(失礼ながら…)こんな汗くさい作品に出ていいのだろうか?

ドラマは、「湯けむりスナイパー」「孤独のグルメ」
「まほろ駅前番外地」「リバースエッジ大川端探偵所」など深夜枠だが、
クォリティーの高いドラマ作品が放映されてきた時間帯となる。
果たして期待通りか?
それも楽しみなところ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ガリレオの衛... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。