戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

日本復活のドラマですね

2023年12月21日 | ドラマ

北陸など、日本海側は大雪になって荒れているようですが……

こちらの地方は、大雪になりませんでした。

というか、ほとんど雪は降っていません。

今朝、少し凍みた感じはありましたが、そこまで寒くもなかったし。

うちの車はスタッドレスタイヤの溝が浅くなっているため、道路が少しでも凍みていると、ノロノロとしか走れません。

今朝の走行がそうだったのですが、ここ二三日は気をつけなければなりません。

今朝の近景。

ドラマです。

日本のドラマです。

普段はほとんど見ません。

というか、ここ数年で最後まで見続けた日本のドラマは、NHK大河ドラマ『鎌倉殿と13人』だけです。

久しぶりにはまりました。

例の……TBSの……日曜劇場ですか、『VIVANT』です。

ヴィヴァンですね。

10話完結のドラマで、この夏放送されていましたが、ネットフリックスで配信されましたので、観てみました。

面白かったです。

毎回夢中で見ていました。

話がよくできています。

5話が過ぎて話が見えてきたときに、これで続きを見なくてもいいかな、となったときに、とんでもない展開になるのです。

うまく本ができています。

前半と後半に分かれた物語、という感じでした。

役者がいい。

前半、阿部寛さんが引っ張り、後半、役所広司さんが迫力で押し、なんといっても、堺雅人さんの力演に惹きつけられました。

日本愛に溢れたドラマで、今だから作られた作品だと思います。

大衆を上手く映しているというのも、奥までしっかり写されている画面も、大作映画風で豪華な作品だなと思えました。

映画といい、ドラマといい、ようやく日本復活、世界に通じるコンテンツを量産できるようになってきたような気がします。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« デバイスとの相性 | トップ | ね、あげるよね…… »

ドラマ」カテゴリの最新記事