手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

安倍総理  なかなかかも

2006-10-10 21:51:22 | 随想

 いつの間にか安倍総理の時代になっちゃった。それほど政治に興味があったり、期待したりしないのだけれど、総理になって最初の外国訪問を、中国、韓国にしたのはびっくりした。今までの総理は、真っ先にアメリカ詣でだった。

 この時期にまるであわせるように北朝鮮は核実験をやった。たまたま同じになったということだろうが、一寸気になる。

 これから先、靖国問題はどんなになるのか、どうするのか、記者会見とか、国会答弁などでは、「しない」と明言していない。靖国に参拝する心情を理解していただいたといいたいのかもしれない、でも、どうなることか。

 国会の答弁もだんだん板についてきた。世論調査で65%の支持を得ているということは、想定内のことだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮  地下核実験  と... | トップ | 日ハム 終に優勝  いい試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

随想」カテゴリの最新記事