手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

浜益へのドライブ

2005-11-02 22:20:11 | 身辺雑記
 今日の天気が小春日和、気温17度と聞いて、急に浜益行きを決めた。
実は、お盆に旭川へ行った帰り、留萌を回って帰ってきた。そのとき、浜益で夕食をとり、漁師の家というところで、鮭を1匹買い、3枚におろしてもらい、ついでに蛸の脚1本600円を合わせて買ったのです。鮭は氷を入れて包んでくれました。その中に蛸も入れられていると思って帰宅して開いたら、蛸が無いのです。それで、電話を入れたら、入れ忘れました。今度来たとき寄ってください、お金でも、蛸ででもお返ししますという返事でした。600円の蛸の脚1本をとりにわざわざ浜益まで行く気にはなれません。
 それでそのままになっていたのですが、まだ紅葉も残っているはずなので、紅葉見物方々のドライブもいいかなと思い立ったのです。
 10時半に家を出て、一路231号線を走ると、思い通り、山々の紅葉はまだその色があせてはいないのです。(11月2日、やはり已に散った木も多いのですが、)
帰りに一度車を停めて、写真を4枚ほど撮りました。4枚とも素敵なのですが、1枚だけ、アップロードしてみました。見事な黄葉でした。
 途中、厚田を過ぎたところで、道端に車が何台も停められている。何かなと思ったら、サーフインの人たちでした。さすが、天気はよくても海は大きな波です。何人も、波の間に浮かんでいました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬への準備  夏の片付け | トップ | 外に出て判る季節の推移 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事