手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

手稲第二教場 詩吟

2016-11-25 21:01:56 | 詩吟関係
  今日はセンターの三人も揃い、楽しい教室になりました。

 センターの会員には「青葉の笛」を、先週三浦さんが休んでやってないので、もう一度やってもらうことにしました。会員も一緒に独吟の仲間に入ってもらいました。そのあと会員の教本の稽古。14時過ぎに終わって、休憩。

 休憩後、明後日に迫っている「年忘れ演芸大会」の合吟の稽古をしました。女性合吟にはセンターの3名も入ってもらいました。

 男性は小川さん一人なので、私に合わせてもらって稽古をしました。途中、女性合吟の「山行」は、先に全員に独吟をさせてそのあと合吟をさせました。

 これが今年最後の大会なのですが、大会に追われて少し疲れ気味です。折角稽古をしても発表の機会がなければ寂しいのですが、多すぎるのも問題です。かといって、省くのにはどれも辛い。

 北詩連の各会の中で私の会が大会等の参加回数が一番だと思う。これは誇りに思ってもよいことなのです。とにかく、会員がついてきてくれるのがうれしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分史 未来編 そんな考え... | トップ | 手稲文化協会「年忘れ演芸大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩吟関係」カテゴリの最新記事