手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

春一番の大嵐  

2015-02-15 21:00:29 | 無題
 例年今頃大雪になる。勝手に春一番と言っている。今年は道東・オホツク沿岸に集中したみたい。札幌は風だけ強いけれど雪がついていないので大助かり。

 この春一番が収まると気温も高くなり、日も長くなっているので降った雪も腰が弱くなっていて、解けるのが早く、春に向かう感じが出てくるのです。

 明日の午後あたりから落ち着いてくるみたい。

 昨晩と今晩、フイギュアの四大陸大会を見た。昨日の男子メダルなし、ちょっとさびしい結果だった。今日の女子、宮原が失敗それでも最終滑走だったアメリカの選手が失敗して2位となり、SP三位だった本郷も三位を維持できて何とか日本の面子を保ってくれた。

 この後、三月に最後の世界選手権がある。羽生選手捻挫とかという情報があるけれど、大会に間に合ってほしいものです。女子はソ連の選手が出てくると太刀打ちできないのでしょう。

 間もなく、プロ野球のオープン戦が始まる。楽しみです。今年の日ハムは面白そうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲第一教場・手稲第二教場... | トップ | 花燃ゆ  松陰が野山獄から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無題」カテゴリの最新記事