手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

トレリハ  見学に行ってきました

2020-02-18 19:57:07 | 身辺雑記

 今回の入院で「要支援1」という障碍者に認定されました。障碍者支援センターから視察に来られ、トレリハでリハビリーを受けることが決まりました。゛トレリハ」聞いたことのない名称と思いますが「トレーニング リハビリー」を簡略化させた言葉てす。家内が先に入っていて、中身は判っていました。でも、今度は私もです。家内と同じところでよいか聞かれOKしていましたら、今日見学に行ってみてほしいといわれたのです。
8時45分に迎えの車が来て、家内と一緒に乗って出かけました。途中お二人同乗者がいて四名で会場入りしました。
今日は全員が体力測定をする日になっていて、私は他3名の方と一緒に行動しました。特別にむつかしいこともないけれど、障害を持つ身には厳しいところもあります。一つ一つ記録が採られます。この記録が回復の証しになるのでしょう。あまり記録が良いと要支援から外されることにもなるのだと思います。
10時半過ぎに帰宅となりましたが、そのタイミングで次の番の方がどっと到着しました。一日3交代くらいになっているのかもしれませんね。
 3月から毎週火曜日はトレリハ通いになります。iv>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 碌峭会 会旗  | トップ | 肺炎での入院 12月でよかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事