手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

夏至・父の日

2009-06-21 19:17:03 | 身辺雑記

 冬至の対極、夏至が今日です。一番、昼の長い日、ここから本当の夏になるのだ。だけど、今日の札幌、夏には程遠い一日でした。午前中はぽつりぽつり雨も降る肌寒さ。

 パークゴルフも行く気がせず、詩吟を少しやり、10時半過ぎから家内の買い物のお供。

 朝食後、一寸昼寝をして、13時過ぎにパークゴルフに行くことにした。森林公園に行こうかと思って出たのですが、午前中余りいい天気でなかったから、森林は混んでいるのじゃないかと思い、バツタに変更する。バツタはやはりがらがらでした。一人で、コオロギを回って、キリギリスに来たら関谷先生が来た。それでバツタに行く。すると、丁度9番をあがった方、関谷先生は良く知っていられる方みたいで、一緒することになった。どういうわけか、このバツタ快調、1・2・3・4・7・9と取れて27であがった。次にキリギリスここも28であがった。昨日がこんなならよかったのになんて思ったりして・・・。天気も途中から太陽が顔を出したりして、シャッの袖を巻くりあげ、半袖スタイル。でも帰るときはすっかり曇りに為っていた。

 今日は、又父の日なのです。家内は、晩飯をすき焼きにするつもりだったのだけれど、パークから帰ったら、お寿司に変更するという。

 ささやかな、父の日、ビールを飲みながら寿司を食べて完。珍しいくらい何も無い日曜に為りました。でも。今週は大変な週に為ります。

 明日は、午前中に琴似に行く仕事が一つある。午後は、詩吟の教室から帰ったらすぐ、北詩連札幌西支部の幹事会に出かけなければならない。明後日は、稲苑13期の日帰り旅行で温泉ゆき、そして土曜は、稚内行き、日曜の大会、終わるまで心配は続きます。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークゴルフの6月例会・・... | トップ | 風の強いいやな日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事