手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

夕べの侍ジャパン

2009-03-01 16:22:47 | スポーツ

 今回のWBCどうなるのだろう・・・・先日のオーストラリアとの二連戦は楽勝だったけれど、気になったのはダルビッシュと松坂が本調子でなかったことだった。 
 昨日の西武戦、なんと大敗してしまった。岩隅投手があろうことかツランホームランを喫してしまう。7対2で負けたのは気がかりだ。強化試合、絶好調で終わりたかった。打線がつながらない。何か日の丸を背負ってすっかり重さに負けてる感じです。丁度北京と同じ状況みたいに思う。

 ダルのピッチングも北京と同じ、力んで制球力がなくなっている。むしろオーストラリアで投げた杉内たちの方が安定している。

 日本の選手は本当にプレッシャーに弱い。韓国の選手を見習うべきだ。

 前回は、どちらかというとチャレンジャー的な気持ちでいたと思うけれど、今回は連続制覇を期待されるだれに、プレッシャーも強いと思う。でも、もっとのびのび、やれないのか。

 何とかアメリカへは行けるだろうが、それまでに、是非調整をして精神的にも負けないたくましい、言葉どおりの侍ジャパンに育ってほしい。

 今晩は、巨人戦、木っ端微塵にするくらいの爆発をしてほしいものです。</ont>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ三月 | トップ | バッタクラブの年間スケジュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事