夕べのブログに書きましたが、「いの平」に出かけるにあたり、試みてみたいことがありました。
まず、出かける前に不整脈の薬を服用して行く。歩いて出かけ、跨線橋を渡るのに苦労はないか試すということでした。
跨線橋、苦しくなかったかといえば、やはり苦しかったのだけれど以前の苦しさとは違った。呼吸が苦しいけれど、心拍数が上がっているようには思えなく、そんなに呼吸が乱れることもなかった。やっぱりスピリーバーが利いているのだ。
次は、酒の影響、焼酎の水割りを飲んだ。やはり、ビールを飲んだのとはまったく違う酔い方だ。不整脈もこない。21時30分に店を出て、歩いて帰ったのですが、帰宅してから、不整脈が出てきました。やはり、焼酎を薄くして飲むのが一番今はいい飲み方みたいです。不整脈の薬は、飲みに行く前にのみ、飲む時間が長くなるようなときは、一錠持つて行くほうがいいのかもしれない。
さて、昨日の店で、ちょっと失礼した感がある。というのは、21時前にお客が入ってこられた。男性3人です。私は知らない方だと思っていました。丁度入ってこられたときに、高橋さんがカラオケを歌いだしたのです。すると、そのお客の一人が、カラオケの音を下げるようにママに言いつけているのです。歌に興味がなくお話を楽しみたいということのようでした。私も次に一曲入れていて、取り消すのもいやだったので、声を高くしないで歌いそれだけでやめました。
その後、おしゃべりをしながら、隣の方の声を聞いていたら、聞き覚えのある声なのです。確かパークゴルフで一緒する方のはずなのです。共に知り合っている仲の有名人なのです。一寸声をかけようかと思いましたが、三人で話に盛り上がっているので、つい声をかけずに帰宅しました。
パークの仲間は、グランドで会うときはすぐわかるのですが、普段会うと見違えることが多いのです。多分彼も私を見ているけれどわからなかったのだと思います。それにしても、彼も「いの平」の仲間にいつの間にか入っているのですね。これは驚きです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます