手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

第一教場  全員参加

2011-12-12 18:52:09 | 詩吟関係
全員参加といっても、脳梗塞でリハビリ中の一人、癌で入院している一人のお二人が居ないままの全員です。

 とてもいい感じで稽古が出来ました。

 最後みんなで「芙蓉楼にて辛漸を送る」をやりましたが、その始めに「七言絶句」の構造について話してあげました。吟では、イントネーションを少し注意してやらせてみました。

 帰り際、地域振興課によって、3月のカラオケフェスを今年は手稲区の後援にお願いしたいことをお願いしてきました。

 明日は、北大の定期健診に行かなくてはなりません。雪の状況が心配なのですが、多分ほとんど心配要らないと思います。
 
 帰ってから福祉センターなので、なおさら天気が心配なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新芸能集団「乱拍子」の定期... | トップ | 北大定期健診   午後福祉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩吟関係」カテゴリの最新記事