手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

まさに日曜日でした

2011-08-28 20:47:27 | 身辺雑記
今日も朝から良い天気、夏日です。
 山口西パークゴルフ場、今日はバッタクラブの例会です。私は出場をしないことにしていました。したがって、山口西に出かけても大会で、遊ぶことが出来ません。ほかに行く気にもならず、午前中はテレビで民主党の代表戦に出馬する方の政策を聞いていました。5人の決意を聞かせてもらいましたが、既に内定に近いのだと思います。とても大変なことになるでしょう。

 12時から札幌マラソンを見ました。スタート時の気温28度といっていました。選手が途中頭からコップの水を掛けて走っていたけれど、大変ですね。しかしこれが競技なのです。涼しい時期に大きなマラソンが組まれていますが、北海道だけはこんな暑さの中の大会になることが多く、貴重な経験ともなる大会のようです。女子、森本選手が35Kくらいで3分以上離されていたのに逆転優勝した。この暑さです、ペース配分が難しかったのだと思います。男女同時スタートの大会だけにいっそう難しかったのでしょう。完勝かと思ったトップを走っていた選手が40キロくらいでつかまり、4位に落ちてしまった。


 夕方、孫の詩吟の稽古を見てあげ、夕食に手巻き寿司を食べ、先ほど「江」を見て、ブログに向かっている。

 明日は、札幌西支部幹事会、忙しい日になりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党代表戦   海江田さ... | トップ | 昨日の疲れでもないけれど・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事