手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

構成吟「敦盛哀歌」  結構好評でした・・・・

2008-10-12 19:56:48 | 趣味

 文化祭第二日、私の教場の出演です。13時出演予定、12時に集合して隊形の確認と通しての稽古を一度やりました。

 朝、平和の菊池さんから行けないとの連絡を受けて、それでなくても手薄な女性陣、どうしょうと思っていた所、平和教場の市橋さんが来てくれた。それでまとまった。1回の稽古で、大丈夫のようだったので、駄目は押しませんでした。

 ほぼ予定通りの出番と成りました。会場はフラダンスの後かなり帰られて、160人くらいの方が聞いてくれていました。私が声をかけていた方の顔が結構目に付きました。ほぼ良かったかと思いながら終了しました。
 
 終って廊下などで私達の吟を聞きに来てくれた方と会うと、すぐ、皆様飛んできて「先生!!良かった・・感動した」といってくれる。お世辞とは思えない話し方なのです。家内も娘と聞きに来ていて、いつも辛口の批評しかしてもらえないので、今回はどうだったかと思っていました。所が珍しく今日はほめられました。

 孫が出ていたので、娘が動画をカメラで取ってきていました。それを先ほどPCに起こして聞かせてくれました。自分達の動画(音声が入る)を見るのもやや照れくさいのですが見ました。悪くないのです。これなら皆に褒められだけの仕事をしたと思いました。本当に、会員の皆も良く頑張ってくれました。全道のときのテープも有るのですが、はるかにいい出来でした。

 全道競吟大会で、平和教場の3人が合吟で優勝しましたが、これだけの人数でこの吟が出来るのだから、3人になれば優勝も伊達ではないと思いました。

 とにかく、嬉しい結果でした。先程、電話でわざわざ感動を伝えてくれた人もいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭 演芸第一日終る | トップ | ヤーコンを収穫、これは珍味... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事