手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

北大定期検診  CTを撮ってきた

2010-08-24 19:10:30 | 身辺雑記
 夕べからの雨、今日も午前中は雨という予報だったけれど、たまに一寸フロントガラスがぬれる程度でまったく問題なしに行けました。

 検診で、最初に先回やった血液検査の結果を教えていただいた。前からと同じで、腎臓関係の数値がほんの少し高いと言うだけで、後は正常値でした。腎臓も医者にかかるほどのものではないとの事です。

 血圧も正常、飽和度は96~97問題なし。薬について結局今私がそれに決めたセレベントだけとすることにしました。先回CTを撮る予定だったのですが、薬の治験と絡めて後でということになっていたのですが、其の薬私の体に合わなくてやめてしまったので治験も必要なくなりました。それで、今日はCTを撮り、結果は次回に教えていただくことにして撮ってきました。

 帰宅したら昨日清水先生にお頼みしていた「ハイゲンキ」が届いていた。家内に話していなかったので、お金を払ってくれていなかった。それで、直ぐ電話して16時過ぎに来てもらうことにしました。16時過ぎに来てくれました。其のとき、先日、道新に掲載された、「ハイゲンキ」の大学でのマウス治験の結果をコピーして来てくれた。マウスを使っての肺がん発症試験では、明らかに肺がん発症抑制効果のあることが判明し、さらに多臓器についても同じ効果が確認されたと言うものでした。これは玄米酵素の補助食品なのですが、私は2月服用しています。その中で、血圧が正常化してほとんどゆれないのが判り、北大からもらっていた血圧の薬、もう飲んでいません。今日も血圧の薬は頂かないで来ました。また、服用始めてから、通じが大変楽になり嬉しく思っています。

 肺気腫は、肺癌につながりやすい病気ですから、その肺がんを抑止する力があるのですから、この「ハイゲンキ」は、なんとしても継続することにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北大定期健診   CT | トップ | 健幸クラブ(町内の老人会) 詩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事