手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

午前中 大仕事? 午後は手稲第二教場・歯医者など

2009-10-16 19:15:53 | 身辺雑記

 今日は天気もいいし、家の周りの畑仕事?をすることにした。手芝のついたもの、インゲン・とまと・きゅうりをまず片付ける。いつもの年は、畑にまとめて土をかけ、有機肥料みたいにしていたのだけれど、今年は袋に詰めて、ごみ収集の日に出すようにした。手芝は車庫の裏にまとめる。ついでに、アスバラカスが何年も放置したままで、ひどくなっているので、掘り起こし、肥料を入れて植え替えしました。それから、花畑のもう花の終わった背の高いのを切って整理した。なんだかんだと2時間くらい仕事しました。腰にくるのではと心配でしたが、今のところ大丈夫みたいでいす。

 午後は手稲第二教場、俊子さんが欠席、十周年記念大会がお孫さんの運動会と重なって、出れないといってられた、洋子さん、お孫さんの学校が、新型インフルエンザで休校になり、運動会も中止となったので、今度は出場への再変更です。

 帰宅後、歯医者へゆく。前の入れ歯、歯茎が痩せて、クッション接着剤を使っています。かなりの量を必要とするので、思い切って新しく作り直してもらうことにしたのです。一週間前に一度型を取ったのですが、今日はもう一度上下の型が取られました。しばらくかかるのでしょうが、今のよりはもう少しいいものがきっとできると楽しみにしています。

 続けて村崎医院に不整脈の薬を頂に行ってきた。

 今日から野球はクライマックスシリーズです。これからテレビを見ます。多分楽天が勝つのじゃないかと思いますが、どうなのでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊平峡の紅葉を見て、「鹿の... | トップ | フイギュアグランプリ大会が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事