手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

スタットレスタイヤ 一本を購入した  高いのに驚いた

2016-10-18 20:24:45 | 無題
  今年の春の雪も消えてからだから4月の初めころだったと思う。交差点の角のとがった縁石にタイヤをぶつけて破裂させてしまった。それでもすぐイエローハツトに出かけて、スタットレス一本を買おうとしてら、既に冬タイヤは店頭から姿を消していて買い換えることができなかった。

 季節は早くもスタットレスの季節となった。今日午前中に春に痛めたタイヤを新しくして、ついでにタイヤ交換もしようと冬タイヤを車に積んでイエローハットに出かけました。175-45というサイズのタイヤです。

 タイヤ交換は今予約で混んでいて、20日でなければできないというので、予約をしてきました。破損しているタイヤの組み換えすぐにできないといいます。夕方までに組みますので置いて行ってくださいという。

 16時に行きましたらタイヤは組まれていました。一本のタイヤを購入して付け替えるのに、何と18000何がしかの金額でした。4本セットでも2万円代で買えるものがあるのに、1本だけだと割高になるみたいです。ちょっとびっくりしました。

 明後日タイヤ交換になりますが、3600円かかるそうです。今まで自分で交換していたのです、無理すればできないこともないのですが、今年からはやめることにしました。

 体力が無くなっていて、特にタイヤを着けるのに持ち上げるのが大変なのです。元気なときなら30分とかからないでできたのです。つくづく歳の重さを感じるこの頃になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲第一教場  福祉センタ... | トップ |  健幸クラブ 詩吟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無題」カテゴリの最新記事