手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

手稲第一教場  全員出席

2013-03-18 20:34:32 | 詩吟関係
 教室に入ってビックリ。病気で倒れたSさんが元気で出席している。後で分かりましたが、心不全で、ペースメーカーを装着されたのだそうです。もう馴染んでとても調子がいいとこと。ただ、装着するために手術をした部分がまだ痛むのだそうです。

 とにかく元気で復帰してくれたこととても嬉しい。

 始まる前に今年の交歓吟詠会の概要を印刷物で了解いただきました。今年は5月23日を予定していまして、20日過ぎには案内状を発送しなければなりません。

 今年は70人を越える人数になりそうです。会員も福祉センターの仲間は皆様高齢化が進んでいますし、このような大会の経験の無い人が多いので、参加をためらう方が多いのです。何とか5名くらいは参加して欲しい。健幸クラブは全員参加してくれるでしょうし、成果の見せ所です。

 岩見沢から今年はもう少し人数が増えるかもしれません。国風流の小野寺先生は招待することとしました。象堂流退会者も何人か増えるかもしれません。まあ全体として増えても困るほどにはなら無いと思います。

 来年は碌峭会創立30周年記念大会です。会場をどうするか迷っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケフエスティバル | トップ | お彼岸のお寺参りに行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩吟関係」カテゴリの最新記事