手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

3月17日(㈫) 私にとっては大仕事

2020-03-17 20:04:54 | 身辺雑記

 今日は火曜日、正式に今月から入会させていただいた「トレリハ}二回目の日です。8時45分きっちりに迎えの車が来て出かけました。10名ほどの方がそれぞれのメニュウ表を持ち10項目の運動をそれぞれこなして行くのです。指導員の先生がいて、姿勢が悪かったり、要領が分からないところは直ぐ指導してくれます。簡単なのですが、身体が硬くなっいますから、それほど簡単には行かないのです。

 昨日一人でやってみてできるだけ毎日やってみようと決めのですが、なかなか思うように行動できない。でも継続は力のはず。何とか自宅での稽古を多くして体力をつける努力をしてみようと思います。

 帰宅後昼食。14時に家内の買い物のお供。連れて行って私がカートを押して歩くのです。歩くことがつらい私なのですが、これもリハビリーのつもりで頑張っているのです。ただ、カートを押してだと大した運動にはなりませんが、二日に一度はお供をします。買い物から帰宅して3時過ぎから詩吟の稽古をしました。先日最近忘れていた発声法を思いだしたので、今日もその稽古をしてみました。まだ教室の指導には間に合いそうです。一寸諦めかけていた感じがやや戻ってきているように思う。

 新コレラウイルスの発症者が今日北海道ではなかったという。本当であってほしい。そしてこのまま収束してくれるなら万歳なのだけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩吟 岩見沢神宮講 とうと... | トップ | 3月18日 水曜  春が来た!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事