手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

今日の福祉センター

2009-07-07 16:21:56 | 詩吟関係

 今年一番の暑さ、それでも24名出席してくれました。新しい人も来ていた。

 今日は、杜甫の絶句(両箇の・・)先にやり、後半は貧交行をやる。15時丁度に終了。15時10分頃のバスを使う人がいますから、15時を過ぎると困るのです。

 今日、同じ杜甫の作品「春望」を持っていきましたが、来週回しになりました。

 律詩はほとんど扱わないのですが、杜甫となるとやはり律詩二題くらいは取り上げてみたい。合吟とか連吟で何とかなるでしょう。ただ、吟力に差がありすぎたりするので連吟は難しいのです。でも何とかやらせて見ます。

 今晩は、帰りに「いの平」によって見ますか。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の菜園 | トップ | 水道が大変!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩吟関係」カテゴリの最新記事