手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

手稲は最高・・・群馬だより

2023-12-18 19:01:41 | 身辺雑記

先の土日東京の娘のところへ行ってきました。久しぶりに見る東京の姿に驚いた。ビルの町です。それもとてつもない高い ビルの林立に圧倒された。

それはそれとして、帰り北千住の駅で両毛線の列車に乗るのにかなり余裕をもっていってたいたのだけれど、案内の娘が間違って切羽詰まる状況になり、最後、走ることになりました。

私はこの旅行に酸素ボンベを引いて行っていました。酸素ボンべの世話にならなければならない体になっているのです。それが走るとなると一大事です。娘と家内はどんどん先に行ってしまいま

す。一生懸命後を追ったのですが、足が動かなくなりました。それでも倒れるというところまで行っていなくて、よたよた歩いてゆきましたら、娘が戻ってきても早く早く!とせかします、すぐそこに列

の最後尾があり、車掌が私を見ています。どうやら乗車したらすぐ動き出しました。

 ひれはそれで終わったのですが、私の受けたダメージが大きかった。足腰に負担がかかって歩くのがつらいのです。でも歩けないわけでもないのでまあまあということになるのでしょうが、93歳の

体にはきつい出来事でした。

 つかれが抜けないのです。ただ放っておいても良いのでしょうが、歩く負荷をかけることが回復の近道のように思われますので、今日午前中、一時間、午後一時間半カートを押しながらですが

歩いてみました。結果、歩けましたし、良い結果が待っていそうに感じています。

この夏の暑さで歩くことが出来なかったつけもあると思いますし、この後精一杯歩く運動を頑張ろうと思っています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲は最高・・・群馬だより... | トップ | 手稲は最高・・・群馬だより ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事