手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

今年のうれしかったことって?

2009-12-27 14:55:32 | 身辺雑記

昨日のブログで、辛かったことを少し書いた。

 逆に,良かったこと嬉しかったことはと拾ってみる。どうもあまりないみたいだ。どれも強いてあげれば・・・程度かもしれない。

 そんな中で一番にあげるのは、北詩連稚内大会に15名だったけれどバス一台をチャーターして参加し、構成吟「源義経」を発表して、札幌西支部の加盟団体としての役割を果たせたことでした。

 次は、北詩連札幌西支部の10周年記念大会を、これは私の手柄でも何でもないけれど、実行委員の一人としてまずまず出来たことです。

 三番目は、これも詩吟で競吟大会に3位1名、入賞3名の4人が入賞してくれたことです。

 四番目は、これも詩吟になりますが、町内会の健幸クラブの会員が7名になり皆熱心に稽古に励んでくれ、碌峭会交歓吟詠会にも参加してくれたことでした。

 私事では、一番上の孫、まりちゃんが、日本女子大からANAの乗務員になったことと、一番下の孫の有紗が詩吟を続け、そして聖心女子大に推薦合格してくれたことです。

 これもやっぱり嬉しいことかな・・・区老連20周年記念式典で祝吟を依頼され袴などを着用して「富嶽」をやりました。

 もう一つ、敬老の日、上の娘が定山渓一泊のプレゼントをしてくれて、久しぶりに温泉一泊し、その折、豊平峡に紅葉を見にゆき、そのとき作った漢詩が年賀状を飾ることになった。

 パークゴルフは、ほとんど駄目でしたが、町内会の大会で準優勝したのがせめてものことでした。

 やっぱり、まあまあという一年だったのですね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年を振り返ると | トップ | 10日が、一月にも思える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事