手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

コロナボケ・・・

2022-01-10 20:00:24 | 身辺雑記

 コロナが猛威を振るいだしてもう3年にはいる。こんな大事になるとは思ってもいなかった。
 長年づけていた詩吟の教室もできないままになり、当初は一寸骨休みになるくらいに考えていたけれど何と詩吟を忘れさせるような月日が経過してきている。
 事、私にとっては迷惑なものになりつつある。肺気腫で声を出すのがむつかしい体だけれど、何とかつつけてきていた。詩吟だけでははなく、カラオケ<にも出掛け
声を出していたのに、出せなくなった。詩吟では2本という声で苦しいけれど頑張っていました。一人での稽古は大会などに出場するときは、それなりの目標もありますので
嫌でもやらなきゃならないことでもありました。しかし、大会もできなくなり、教室も会場が閉鎖で休まざるを得なくなってしまった。暫く声を出さないでいたら、水一本の声も無理になってきました。
更に、自宅での稽古は二階でやるのですが、寒くなると暖房を入れなくちゃなりません。部屋を暖めるだけで嫌になってしまいます。それはそれとしていつになったら解禁されるのでしょう。
 一応、17日の月曜からできることにはなっていますが、新型の流行でどうなるかわかりません。
 そうこうしているうちに私の体が耐えられなくなるかもしれません。どうなってもとしかたはないのでが。まだ心残りがあります。/div>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の資格審査会が終わった | トップ | 春一番には早すぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事