手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

11時20分に家を出て帰宅は21時30分  良く飲みました

2008-01-18 10:33:23 | 身辺雑記

 手稲には、稲苑大学という老人大学がある。私は13期生で、終了後同窓会が立ち上げられ、今年で10年になる。13期生は60人だったと思うが、現在の在籍は32名になっている。

 その13期の新年会が12時から駅前のお寿司屋さんであった。昨年は出席できなかったのだが、今年は、出席だ来た。22名の参加だった。結構料理も良く、楽しく過ごせた。

 14時30分に終わったが、その後カラオケを歌いに行き、17時にまだ新年の挨拶に行っていない「いの平」に行く。中にはお客なし。飲み始めてすぐ佐藤悦さんが来る。さらに常連の高橋さん他3名ほど来た。悦さんとは久しぶりにゆっくり話が出来、話も弾み、ついつい遅くなってしまった。

 2次会のカラオケでは小ジョッキ一杯だったので、酔い覚まし、「いの平」の焼酎も薄くして飲んだのだから、時間の割りにお酒の入りはすくなかつた。

 今日は、ほとんど疲れが残っていない。とにかく楽しい一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前 快晴 午後 吹雪 今... | トップ | スノー リバウンド  遂に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事