手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

平和教場の今日、笠井さん手作りの「うぐいす餅 」

2006-03-11 17:28:17 | 詩吟関係

 今日は13名の出席、大坊さんは明日始めての資格審査・・初めてとしてはかなりいいと思う。今日の調子でそのまま行けば、多分短縮の可能性が高いと思う。  

 一渡り終わって、休憩時間、来年度の教場の役員改選と成りました。そこでびっくり、遠藤さんから、今度老人クラブの会長になったので、多忙だし、これ以上審査を受ける気持になれないので、退会としたいとの発言がありました。皆様、寝耳に水のような感じ。でも、一応、特別会員のような形で残ることに成りましたが、稽古には殆ど出てこないかもしれません。

 一寸残念です。  休み時間のおやつに、笠井さんの手作り「うぐいす餅」が配られていました。毎年頂くのですが、とても手作りと思えないものです。ご馳走様。 

  明日は、厚生年金会館での審査会。大坊さんと第二の中村さんの二人が受審。二人とも短縮になって欲しいものです。中村さんは、3回連続短縮を取っていて、是非、連続の記録を続けて欲しいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会詩  訂正して本田君... | トップ |  北詩連  資格審査会  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩吟関係」カテゴリの最新記事