手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

パークゴルフ 眼が悪いなんて思えないといわれた

2008-10-17 17:20:01 | パークゴルフ・野球

 今日10時近くにパークゴルフ,山口に出かける。バツタコースが芝刈り中なのでキリギリスに入った。女性の方が一番のベンチに座っている、すぐ打ちそうで無かったから、先に打つてもいいですかというと、どうぞという。それでティアップしたら一緒に打たせてくださいと声を掛けられ、一緒に3番まで行った。何と先行していたのが、工藤先輩と平向さんなのだ。それで、4番から仲間に入れてもらい4人で回りました。キリギリス結局26で回りました。これも私としては結構なスコアです。

 キリギリスあがったとき、丁度バツタの芝刈りが終わって、キリギリスに機械が入った。それで、バッタコースに行く。バツタが面白かった。一番で一打めややショウトして山を越えなかったのだけれど、2打でカップイン。2番は強く打ちすぎてOBでも2打で入ったから4点。3番は3打で上がる、4番、オーナーの工藤さんがネットの端の柱に当てて球が戻ってくる、次が私、平向さんの話では、今の芝の状況では、打ち方でピン側まで行くというのです。今までは、5番との境あるネットに当たってそのあたりに止まるのが普通。じゃぁと少し力を入れたら、何と工藤さんと同じように柱に当たり、私の球は6番のティグランドの方向にビューンと飛んでゆく。人がいなくてよかったけれど、行ってみたら6番のティグランドの横のネットにぶつかって止まっていた。結局4番は6打になってしまった。5番は私だけが2打で上がる。だが6番は4打になる。そして7番は問題なく3打で上がる。次の8番が2打で上がれた、これも珍しいのだ。そして9番のロング、私がオーナーで打つ、二山越える、3打は間違いないかとと思ったのが何と2打で入ってしまった。結局29でホールアウトなのだけれど、2番でOB、4番で6打叩いたのだからこれは結構なスコアです。皆に眼が悪いなんて思えないと言われました。どうやらパークゴルフほどほどやれそうです。安心しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜、会議の帰り久しぶり「... | トップ | 今日の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パークゴルフ・野球」カテゴリの最新記事