手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

寒い土曜日  平和3人相手の指導になった

2012-01-28 17:45:42 | 身辺雑記
 寒い土曜日でした。今朝も雪撥ね・・・雪撥ねができるだけ回復したのです。昨日、排雪車が入ってくれたので、広々した雪捨て場に押して行って置くだけだから楽なのです。お金のかかることだから、あまり大きな声で言うこともできないけれど、この歳とこの体には毎年この方法を利用するしかないかもしれない。

 午後は平和教場、昨日のブログで、お弟子さん3人になるかもと書いたらその通り三人でした。市橋さん来る予定だったのだそうだけれど、仕事が入ってこれなくなったとか。三人での稽古でした。でもとても良い稽古ができました。出かける前に、岩見沢神宮講35周年記念吟詠会の案内が来ました。30周年の折、私と福本さんが参加させていただいたのでしたが、平和でひょっとして行ってみたいという方がいるかと思い、声をかけてみました。すると三人共参加してみたいということでした。多分、市橋さんも希望するのではと思います。

 2月5日の文化協会新年交礼会の資料は全部準備できた。あと印刷だけ。明日、北詩連西支部だより完成させることにします。

 そういえば、午前中第二の小林さんから、電話で滑川さん、転んで手首の骨折で6週間の治療が必要との連絡がありました。でも三月の資格審査は受審するとのことでした。審査申込み、明日明後日には提出しなければならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挫傷回復  今日から治療院... | トップ | 新しいpcで悪戦苦闘  プロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事