手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

新コロナ 規制解除が進んではいるが

2020-06-04 19:17:55 | 政治

 緊急事態宣言解除で何かホットしたものを感じますが。でも、まだどうなるかわからないわけで、毎日の患者発生数を心配しながら見ている。

 せめて国内の各県移動が解除になると観光関係の需要が伸びてくると思うし、活気も違ってくると思うのだけれど、やはり無理なのでしょう。そう考えれば諸外国との交流はいつになる野かわからなくなる。国際空港にズラット並んだ航空機、その維持費だけでも大変なはずで、また、今門戸を開ける国はないでしよう。仮に中国が開港したとしても、今観光に中国に行きたいという人は出で来ないと思う。スホーツの国際交流も山ほどある。しかし、動き出す気配は全く考えられない。飛行機をバスをただ眠らせてどれだけ辛抱できるのでしょう。

 来年のオリムピック、もしも開催されても、入国を認められるのは、選手団と関係者、一般の見学者を迎えるのは無理でしょう。

 やっぱり、ワクチンが開発され、治療薬も出回るようにならなければならない。あと二月くらいで目途が付けばよいけれど。そんなことは不可能なのだと思う。今のわずかな光がどんどん耀きだすことを祈っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩吟の教室  8日から再開... | トップ | 卒寿 雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事