手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

日馬富士のあの暴行は、暴行致死未遂事件だ!

2017-11-29 14:02:46 | 無題

 今日日馬富を士が引退した。それで決着とはならないでしょう。この場所貴の岩が休場したのは、相撲を取れる状況でなかったからだと思う。ニュースの中であまり触れられていないけれど、あの頭の状態では相撲を取らすことはできないでしょう。頭づきという技がある。是には頭で受けなければならない、頭で受けたら、止められているだけの頭のひびは持たないと思う。ひょっとするとこのまま相撲に復帰できなくなるかもしれない。もしもそうなったとすると、力士の生命を奪ったに等しいのだから、殺人未遂事件といってもよいことになる。

 この刑事問題がどんな判決になっていくのかはわからないけれど、若し相撲に復帰できないとしたら損害賠償の問題が出てくると思う。貴乃花にとっては子供が殺されたに等しい衝撃があると思う。あれだけの怪我をしていて更にこれからの展望も定かでない貴の岩をさらすことはできないのだと思う。今貴乃花の巡業部長の職が危なくなっているようだが、貴乃花は覚悟の上だと思う。日馬富士の引退だけで終わる問題ではない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日馬富士 暴行問題 私見 | トップ | 相撲協会理事会  貴乃花親... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無題」カテゴリの最新記事