手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

散歩  続いています

2020-10-05 18:47:03 | 身辺雑記

 今年はプロ野球のどの試合もPCのライブでみることができるようになり、その上好きな千葉ロッテが好調なので野球見学で、ブログを書かない日が多くなっている。たまにでも開いてくださる方には迷惑をおかけしています。
さて、ロッテなのですが、開幕時のラインアップを見てがっかりした。昨年と全く同じといってよいのです。期待されていた安田選手も一軍に入るというだけの扱いみたい。ホークスから移籍した福田選手も使われていない。そんな姿にはら
だたしく、コメント欄に「三塁の外国人の守備は見るの堪えない。バッティングでもまだまだ期待できる選手がいるのに・・、安田君なんかはまだまだ活躍を期待できる思う」と書いた。数日後にレアートが三塁から外され安田君となり、さらに安田君は4番に抜擢された。4番になった途端に打ち出した。それまで一割台で低迷していた打撃が4番バッターにふさわしい活躍をつづけてきている。更にホークスから来た福田君がとても素晴らしい。ロッテに今までいなかった、野球選手として似合いのスタイルで彼が入っただけで打線が引き締まった。ただ、今年のロッテは故障者が多い。一番痛いのは、今年はエースにもなるのではと思っていた種市投手が故障で離脱している。荻原・福田の二人も故障したが今復帰してくれた。先日は田村捕手がバント体制でボールを指に当ててしまい、見ていた私は指の骨が折れたのではないかと心配した。でも数日前から復帰してきた。
 咋年のドラフトを沸かせた佐々木投手、一軍帯同はしているけれど、実践にはまだまだ時間がかかりそうだ。逸材だけに時間をかけてしっかり作り直して出すのでしょう。いつの間にか10月、もうシーズンも残り少ない。ホークスと優勝をせっているけれど、頑張った優勝してほしいものです。<

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「峨眉山月半輪の秋」 李白 | トップ | 森林公園も秋色が染め始めた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事