手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

京都の紅葉・・・もう一度みたい

2007-11-16 20:41:05 | 随想

 北海道の紅葉は終わってしまった。しかし、内地の紅葉はこれからのところが多い。

 私は修学旅行の引率で、京都に何回か行きました。11月の中過ぎにも何回か行ったのですが、この頃の紅葉は本当に美しい。

 修学旅行の中で、一日自由研修の日があります。この日に団体で行かないところを見学ができます。

 この自由研修で見せていただいた、曼殊院と詩仙堂は今も印象に残っています。大きなところではないけれど、建物と庭園、その紅葉の素晴らしさ、言葉にはできません。もう一度見たいものです。

 三千院阿弥陀堂の前の紅葉、高雄の紅葉、東福寺の紅葉・・・・何度見てもいい。

 5年ほど前に、家内と行くことにして、手配を済ませ費用の振り込みも終わっていたのに、直前に家内が入院となりキヤンセル、それから機会が無いまま今に至っています。

 もう一度、今年は無理だけれど、計画してみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう初雪が来た | トップ | カウボーイ リニュアールオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

随想」カテゴリの最新記事