手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

足が快方に向かっている

2012-06-08 18:59:09 | パークゴルフ
 水曜の午後から、昨日木曜日一日足を休めてみた。どんな状況になるのか不安はありましたが、治療院での揉み治療を休んでみることにしてみました。結果、良かったようです。

 まだ、痛みは残っていますが、歩くのが普通に歩けるようになってきたのです。全快とはいえません。今まで毎日行っていた治療院での揉み治療、一日おきくらいにして様子見るのもいいのかもしれません。二日休んだので明日は午前中に行って、先生に話してみようと思います。

 この原因やはり抗生物質の所為だったと思う。ただ、体調の良くない時につかったことがこの副作用につながったと思います。

 更にもう一段考えると北海道詩吟連盟の総会の懇親会でやや風邪気味で咳が出ていたのですが、酒を飲んだら咳も飛んでゆくとかいって飲み更に手稲に帰って二次会まで楽しんだ事が尾を引いたのだといえましょう。

 この次の日から咳が出て痰も付いていたので、その咳を止めるのに使った抗生物質だったのです。抗生物質の効果があって、6日の大浦元老の吟暦60周年記念大会で吟を何とかすることが出来たのでした。このときもまだ咳が完全に止まっていたわけでなく、吟が出来るかどうか心配しながら居たのです。それなのにまた一杯飲んでしまいました。ただ、このときは一次会だけで帰宅したのでした。一次会で帰るだけ体調が落ちていたのです。次の日にアキレスに来たのですから、体調が落ちているところに薬を飲み更に酒で体をいじめたのがいけなかったと思います。

 辛い思いの5月でした。これから夏に向け、楽しむことといえばパークゴルフ位だけれど今は楽しみと運動の二つがこのパークゴルフにこめられているのです。

 一日も早くパークゴルフに出掛けることが出来るよう念ずるばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨサコイソーラン祭りが開幕した | トップ | 日総連全国大会大合吟の稽古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パークゴルフ」カテゴリの最新記事