手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

パーク  第二教場  区民センターとの文化祭打ち合わせ

2007-05-11 18:37:48 | 身辺雑記

 昨日は体調が悪くパークを遠慮した。今日は9時に山口に着くように出かける。13日が大会なので、今年初めての草刈が入ることになっていた。作業が始まる前にバッタコースを回ったほうが良いということで、バッタに向かう。前を3人組。猪熊さん、大西さんご夫婦、入れてと言得ないで、一人2番まで打ちました。3番で順番を待っていた大西さんから、一緒に入りませんかと声を掛けられて仲間入りしました。結局、バッタ、キリギリス、コオロギと歩き、コオロギを二回りしたて帰ってきました。珍しく、五郎さんと久木さんが二人で回っているのに会いました。

 午後は、第二教場、今日は中村君が休み。許証を持参したのに、また持って帰りました。礒さんがとても上達、小川さん今一、ブレスがもう少し上手くなればOKなのです。高橋さん、体の曲がりは修正できた。まだ頭が前後に動く、その調整で苦労。審査には皆様間に合いそうです。

 終わって、区民センターとの打ち合わせ、文化祭今年から共催になるため、作業の手順のすり合わせが必要なのです。今年は、細かい作業は皆センター任せになるので楽です。ただね日程を合わせるのは結構大変です。昨年までの区民センター文化祭の日程で計画されているので、早すぎるのです。でもとにかく何とかあわせるように調整が出来ました。再来週役員会で、確認し動くことにします。今は伝統芸能祭のプログラムの提出を待つだけです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの「いの平」  煙... | トップ | ロッテ  ソフトバンクと死... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事