手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

今日も暑い一日でした

2010-08-10 19:22:43 | 身辺雑記

 17日が北大の定期健診の予約日だったが、都合が出来たので今日に変更してもらおうと昨日連絡したのですが、先生が不在で、24日に予約変更になりました。ところが24日となると、薬が4日くらい足りなくなる。それで今日午前中に薬だけ頂くことにして出かけていってきました。

 とても暑い日なのですが、病院も車もクーラーが効いているからこの間は暑さ知らずでした。家に戻るとむせ返っています。扇風機ではとてもダメです。クーラーに切り替えました。

 午後は福祉センターの詩吟です。センターもクーラーが効いていて辛い思いをしないで済みました。今日は18名の参加でした。珍しく新人がきました。男性です。少し経験があるようです。前半後半共に最後に吟じましたが、2本でコンダクターに乗って吟じました。余韻の引き方から推測すると、詩吟学院でやってきたのだと思います。この後続けてきてくれると嬉しいのですが。

 15時過ぎに帰宅して、パークゴルフに行くことにしました。この時間帯、空は青空なのです。今日の最高温度みたいでした。15時30分に着き、日陰の多いコオロギに入りました。日陰があってもたまらないくらい暑くて、おまけに不整脈が起きていて、体調がスッキリしないので、一回りで帰宅しました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は尋ね、秋は気づく | トップ | お墓参り、明後日に延期とします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事