手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

 北詩連 西支部三役会議 どこにも寄らないで帰宅

2008-11-26 20:50:54 | 身辺雑記

 北詩連札幌西支部十周年記念大会の骨格案作成のため三役会議が道通ビルで開かれ参加してきた。

 会場の決定、参加費の決定、招待範囲、プログラムの作成基準、支部旗の図案の決定、功労者表彰に関すること、特殊吟の編成に関することなど、ほぼ骨子が固まった。

 19時過ぎに終了。一人でさっさと帰ってきた。いつもなら、当たり前のように「いの平」によって帰るのに、今夜は真っ直ぐ帰宅。

 実は、明日俵先生と久しぶりに飲む約束になっているので、今晩は無理をしなかっただけ。昨年までなら、それでも顔を出していたはずです。

 明日は雨になるといった予報がある。つい二日前には、20年ぶりの寒波、11月で氷点下20度までも下がったところがあるのです。それでも、あの初雪以来、雪が降らない、それどころか明日は雨、残っている雪も解けるかも。やっぱり異常気象です。出来ればこのまま、12月も雪が少なくて終って欲しいものです。

 「いの平」、いつから行っていないのだろう。一月以上になると思う。こんなに間が空くのも珍しい。相変わらず常連さんで賑わっているのでしょうか。久しぶりに馴染みの顔に会えるのが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢のなくなるとき・・・ | トップ | 昨夜の帰宅10時20分 よく遊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事