手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

予定通り旭川への墓参・・・帰りは留萌「蛇の目」の寿司

2009-08-12 21:13:28 | 身辺雑記

 9時に家を出ました。手稲から高速を使い深川まで。観音霊園に着いたら11時50分くらいでした。

 年寄りが乗っているということで車を中に乗り入れることが出来、とても助かりました。

 さて、車を止めて墓地のところを見ると、誰かが花を飾り、お参りの準備をしている。女性が二人です。始めは、美瑛の妹かと思ったのですが違う。妹の娘かとも思ったけれど違う。どなたでしょうと尋ねるべきでした。そして自分を名乗るべきでした。

 どうも有難うございます、といって、どうぞ先におまいりしてください。と言ったのですが、当惑されたようで、お参りもそこそこにお帰りになられた。とても失礼してしまいました。お参りが終わって、車から美瑛に電話したら、長男の嫁さんとお母さんだということでした。その方のお墓もこの霊園に有り、来たときは村川のお墓にもお参りしてくれているとの事でした。

 終わってこれも予定通り、途中のコンビニでアイスクリームなどを食べて,一路留萌へ。丁度いい具合に椅子席が空いていて、楽に寿司を堪能できました。何度食べても、ここの寿司はおいしい。特上1550円これは安い。ねたが素晴らしい,どれも素晴らしいねたで、どれから箸をつけるか迷うのです。美味しいネタは後に回す、それが私のパターンですが、どれも美味しそうなのです。

 お寿司の後、黄金岬に行って、海の香をかいでまっしぐらに帰宅しました。

 同行した娘や孫と、夕食はジンギスカンにしました。

 明日から、16日まで私も長期休暇になる。何となく時間をもてあますような気もするけれど、片付けなければならない仕事は沢山ある。骨休め方々片付けることにしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雨そして地震・・・・・ | トップ | デジカメにリコールがあった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事