手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

手稲第二教場  詩吟

2014-02-21 18:26:04 | 詩吟関係
 手稲第二教場ちょっとつらくなっています。家族の病気などで二人の方が出席できなくなっており、さらに今日は二人の男性のうちお一人が病院に出かけて休み。結局四名での教室になりました。でも今準4段の稽古をしている姉妹がとても熱心で教え甲斐があります。今日は余裕があるので少し時間をかけて指導しました。

  これは昨年の交歓吟詠の手稲第二教場の合吟の写真ですです。


 2時過ぎから今年の交歓吟詠会の予算について、仕出し屋に来ていただいて検討する手配を教場長がしていて、の話し合いをしました。大まかな方向は定まりましたので、あと今日話し合った金額での料理などの具体的内容について、仕出し屋さんが詳細をこの次までに作ってくれて話し合うこととなりました。

 当番の教場はとても例年心配するのですが、今年はそれを程心配することなく進みそうです。

 これから私は本番です。3月15日までに案内状を作成発送することになります。案内状、返信の葉書印刷など結構な仕事になるのです。

 教室を立ち上げてから来年は30周年になります。今年が私の吟歴40周年です。40周年記念大会を今年やろうかと思ったのですが、吟歴を誇るほどの自分でないので、教室の30周年記念を来年やるということで今年は例年通りとしました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の大学卒業記念写真撮影野... | トップ | 平和教場   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩吟関係」カテゴリの最新記事