手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

これが平年並みの気温だという

2015-06-29 18:38:26 | 身辺雑記
 平年並みの気温だというけれど、6月の気温は4月5月より低いのじゃないだろうか。この数日は長袖にセーエターを着込んでいる。それでもうすら寒くて落ち着かない。

 二階の自分の部屋に行き、ストーブを焚いて部屋を暖めて仕事をしている。6月も後二日です。7月で夏は終わる。あっという間に秋になる。もう秋の行事の手配の文書が二つほど届いている。

 この数年の天気の傾向としては、お盆が過ぎても真夏日があったり、秋が長い感じがしている。ひょっとして今の寒さは秋の長さに続くのかもしれない。

 この何日かbiglobeのブログのエラーでひどい目にあった。まず、記念大会が終わってその報告を書いたのでしたが掲載されなかった。そのままにしていました。何回か開いてみたけれど掲載されていない。原因が分からない。更にもう一本記事を書いたけれどこれも掲載にならない。

 それで何とかしようと無い知恵を絞ってみた。だけど無駄な抵抗です。昨日何かうまくゆきそうな感じになっていたのだけれど、でもダメ。娘に電話をかけて聞いてみたけれど、電話じゃどうしようもない。最後の手段。サポートの電話で聞くことにしました。5分ほど待たされたがつながり聞くことができました。何と回復していたのです。要するに今の状況で新しく書き込んだら送信できるというようになっていた。先に送信した原稿にこだわってわからなくなっていたのだけれど、それはその時丁度BIGLOBEの回線にトラブルが発生していた時だったようだ。未掲載の2本を廃棄して新しく一本書いて送ったらちゃんと掲載になった

 とにかく回復してくれてよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後カラオケ  ある方に声... | トップ | ドリームビーチ(大浜海水浴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事