手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

昨日 ブログ 書けなかった理由

2006-12-21 10:42:01 | 身辺雑記

 午前中市議の武市さんとお話いただく機会を頂き、事務所に出向きました。市長に手稲文化協会について協力をお願いいただけたとのことでした。

 話の中身などから気になることが幾つかありました。文化祭の区民センターとの合同開催の話が、既に白紙になっているはずなのに、何かU氏が私に言った「手稲文化協会はそのうち解散すればいい」ということを、今になって言っていないといっているとのことなのです。是は公式の場で聞かれればそのように言うのが当然なのでしょう。地域振興課は改めて話を元に戻したいのかもしれませんが、今更元に戻すことは、役員も賛成しないでしょう。私達の自助努力でやれないことはないし伝統を守るためには自分たちでやるしかないのでしょう。長い伝統のある手稲文化協会を区民センターの中に埋もれさせるわけには行きません。

 午後からは、ダンスの忘年会。U氏と一緒しましたが、何もその話を出さないのです。区役所で、私に言ったことを「言っていない」と言ったのですから、私に対しては具合が悪いと思います。とにかく、私はその点、やましいことも無いし、手稲文化協会の態度も確定していて、来年度からは区の助成を受け無いで文化祭をやる事にしていますので、何も言うことは無いのです。

 15時少し前にダンスは終わりました。半分くらいの方が二次会に行かれたのですが、私は「いの平」に行きました。中鉢さんと高橋るっちゃんがすぐ来ました。更に三浦さんもきて、別の二次会に成りました。20時過ぎに帰宅しましたが、さすがにブログを書く気には成りませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲老人福祉センター詩吟 ... | トップ | 「冬至」になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事