手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

平和教場  加藤さんの実家、気仙沼大丈夫だった・・よかった

2011-03-26 21:13:09 | 無題
平和教場先週加藤さんのこともあり休みにしたのでした。加藤さんの親が気仙沼で消息がわからず、心配して出かけたという話だった。今日、どうなのか心配しながら出かけた。いつも仕事先から来ますので遅くなることが多いのですが、今日も一寸遅れてきました。

 直ぐ尋ねたら大丈夫だったということで、皆安心しました。家が気仙沼の奥のほうで、家のところが盛り上がっているのだそうです。その周りは津波が洗っていったのですが、幸い加藤さんの家は無事だったのだそうです。本人行くつもりで車でフェリー乗り場まで出かけたのですが、乗り場で止められたそうです。

 結局電話がようやくつながり無事が確認できたのだといいます。ただ、家は無事だったけれど、電気・水道がとまり、食事が出来なかったのだけれど、親戚の娘さんが施設の職員で、避難所に届けられた食事などを持って来てくれたのだそうです。

 とにかく、よかった。今日は安心しての吟でした。

 今日も雪が舞う天気でした。遅い春になりそうです。

 明日は、暢絵美会の発表会、見学に行くつもりでいたら、俵先生が入院され、手伝いが出来ないので、私に手伝った欲しいとの依頼があり引き受けました。受付の仕事、合わせて災害義捐金の募金箱を置くのだそうで、そのお願い役にもなるようです。

 月曜日は、札幌西支部の幹事会、定期総会の議案書の検討になります。議案書原案昨日私の出来る範囲は全部終わらせ、印刷も終わらせていたのですが、今朝会計から決算・予算案の書類届けられた。夕食後、PCで打ち込んで印刷を終わらせました。

 この後、30日までに手稲文化協会の議案書を作り上げなくちゃなりません。四月、二つの総会の議案書を作り、総会を仕切らなければなりません。案内状の作成から始まり役員会をやってと、慣れっこになっているとはいうものの、歳も歳、疲れます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日から3週間 | トップ | 日舞 暢絵美会「春の舞」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

無題」カテゴリの最新記事