手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

暑さ寒さも彼岸まで

2018-09-23 20:12:49 | 身辺雑記
  秋の彼岸になりました。やはり朝晩の風は秋風です。紅葉の良い季節になりますが、あっという間に冬が来るのです。私の詩吟の会は10月11月に四回大会が控えていて、忙しい思いをします。四回とも同じものをやるのなら特別のことはありませんが、出る人は変わらないけれど、別のものを用意すると、その稽古だけでも大変なのです。大会に出ることは本来楽しいことのはずなのですが、なかなかそうはいきません。終わったときはほっとするのですけれど、次々とおいかけられのます。11月25日の年忘れ演芸会で締めくくられるのですが、このころには初吟会の案内が来ているでしょう。文化協会の新年会の案内もくるでしょう。

 弱音を吐きたくないけれど、歳の重さが弱音につながる。いくつも重なると頭の中が整理しきれなくなってくる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ  福浦2000本安... | トップ | 十六夜の月  今晩です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事