手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

来るものは来る   大吹雪 

2008-12-26 12:08:36 | 身辺雑記
 
 昨夜夜中から風の音が気になっていた。途中ブルトーザーの入った音がした。

 覚悟して起きた。ベランダのガラスに雪が張り付いていて外が良く見えない。外は吹雪、朝食後、雪撥ね、肺気腫の上、歳も歳、元気よくやるわけにもいかない。ゆっくり時間を掛けて撥ねることになる。横殴りの風の中、ウインドブレーカーのフート゛を引っ張り出してしっかりかぶり玄関前はショベルで投げ、車庫の前のブルの置いていったのは、スコップでは間に合わないので、ママサンダンプにする。ママサンダンプは威力がある。結局、40分ほど掛けて全部やったけれど、この後また晩方には撥ねなきゃならなくなるかもしれない。

 今日、家内が石狩の「佐藤水産」に東京へ送る買い物に行くことになっているのだけれど、吹雪の様子を見ています。石狩は吹雪のひどいところですから、車を走らせるのがためらわれる。午後、天気の様子を見てからきめます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状雑感 | トップ | 3割引のベルトを1本買ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事