手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

今年も「いざり農業」をやります

2021-05-01 18:44:30 | 身辺雑記

 いつの間にか大型連休がきた。待ち兼ねた立春が過ぎ、2月の末頃に日の伸びるのを感じたと思ったらいつの間にか春も終わろうとしている。例年この大型連休に軒下畑の作業を始めるのです。今年も、やらざるを得ないという思いの中で畑耕しをシルバー人材センターにお願いして終わらせました。ただ、何か気温がいまいちで、体を動かすことも億劫な日和が続いてまだ手をつけていない。
 体調は昨年より少し衰えてきているのを感じます。いけないのはコロナの蔓延で出歩くことができず、ステイホームを余儀なくされているせいだと思います。体をかがめての仕事はきつい。今年は「いざり」に酸素ボンベを引っ張ってということになりそうだ。何とか省エネで挑戦します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北詩連 定期総会 | トップ | オリンピック選手団のワクチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事