手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

新年交礼会準備 OK 札幌西支部だより 完成

2011-01-23 16:30:32 | 身辺雑記
 若干の訂正を入れて、手稲文化協会新年交礼会のプログラム(次第・名簿・席割り)の印刷原稿完成、札幌西支部便り A3一枚にして印刷原稿完成。

 カラオケフェスティバルのポスターも若干訂正を入れて原稿完成。新年交礼会のカラオケ申し込み票も作りあけあげた。

 今晩、支部便り送付のタックシールをつくり封筒を作り上げる。

 これらの完成まで、何回も試し刷りをして、修正を繰り返すから、半端でないロスが出る。用紙はどうということも無いが、インクの消耗は一寸辛い。

 でも、こんなことをするのが楽しみなのですね。部数が多くなると、PCのプリンターでは無理なので、カラー印刷が出来ないのが残念だ。また、私たちが利用させていただいている輪転機、B4までで、A3の印刷が出来ないのも不便です。

 今週は、26日と29日の二回新年会。26日は楽しむだけだから気楽、29日はまだまだ気になることがつづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間ぶりの平和教場 | トップ | ある友人が平成21年から行方... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事