行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

九州自然歩道

2006-06-26 19:34:17 | Weblog
九州自然歩道に興味を持ったので図書館にあるかどうか調べてみました。
古い書物なので本屋さんには置いていません、ネットで検索してみました。
宮崎県立図書館http://www.lib.pref.miyazaki.jp/からは宮崎県各15ヶ所の公立図書館の蔵書がネットで一発で検索できます、もちろん延岡図書館の蔵書も見ることが出来ます。

調査結果は
新しい順に
「九州自然歩道を歩く」 田嶋 直樹/著 葦書房 2001.11 ・・・これはほとんどどこでも置いていました
さらに九州自然歩道の原本といえるのは
「九州自然歩道新ガイド 上下」 西日本新聞社開発局出版部/編集 西日本新聞社 1987
「九州自然歩道 上中下」 西日本新聞社/著 西日本新聞社 1977
これらはなかなか置いていませんしかも資料として奥にしまっています。
でも借りることが出来ますよ。もちろん無料です。
図書館を大いに利用しましょう
(Yasu調査員)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿