行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

雨の日は

2006-06-24 08:32:09 | Weblog
図書館で借りた本を読んでいますがこれがとても面白い本ですのでちょっと紹介します。
「九州自然歩道を歩く」田嶋直樹著
山や郊外に出てトレッキングをしていると九州自然歩道という古い看板がところどころに立っているのを見かけると思いますが環境庁が昭和40年代の頃だったと思いますが作った自然歩道です。今はあちこちで崩壊しているようですが素晴らしいルートを作っています。
筆者はそれをテントからパソコン一式を担いで旅した記録です。
足にまめができて痛い思いをしながら、農家のおばあさんにお茶をご馳走になったりしていろんなふれあいと自然を体験した記録ですがとても面白くいてついつい引き込まれます。
行縢や比叡山あたりもルートに入っていますね。

延岡市立図書館は9時から午後7時まで、本は一度に5冊まで借りれます。内藤記念館の隣です、結構本はそろっていますよ。
新聞や雑誌もあります。
(Yasu調査員)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿